成功者研究所・ドリパス工房の「成功者予備軍脱却計画ブログ」
成功者研究所・ドリパス工房があなたの夢実現をサポートします。まずはリアル札束で経済的に向上しましょう!毎日リアル札束を眺めて「私はどんどん豊かになりつつある」と自己説得しましょう。
プロフィール

ドリパス工房

Author:ドリパス工房
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私リスト」の恐るべし効果
夢リストについては前回話しました。
他にもその夢リストに追加してほしいものがあります。

それは「私のリスト」

そのリストには自分の得意とすることや好きなことを書いてください。書き方は「私は○○が得意だ」「私は○○する人だ」などなど。

ポジティブな事を書いてください。本来自分が持っている能力や才能はもちろんの事、本来少ししか持ってない能力を大げさに書いてもらっても結構です。そのへんのことをごちゃ混ぜに書いてもらってかまいません。

ちなみに僕の場合はこんな感じです。「俺はゴルフがうまい」「俺は英語が話せる」「俺は行動力がある」「俺は話すことやコミュニケーションをとるのがうまい」「俺は目標を達成する人だ」「俺は誰よりも心が強い」などです。ちなみに「心が強い」に関してはむしろどっちかというと弱いNotenkiと思うのですが、書いちゃってます。でも本当に不思議ですがこのリストを読むと信じられない事が起こります。例えば困難がやってきた時、このリストを読むと「俺は誰よりも心が強い」って書いてあるんです。すると不思議ですが「そうだった。俺は誰よりも心が強いんだったっけ」となるんです。仕事をする前にも「俺は話すことやコミュニケーションをとるのがうまい」と書いてあるんで、お客さんと話しているときもそんなつもりで堂々とした態度になるんです。

さあ、うそだと思ったあなた、そう思うなら実際にやってみてください。その効果にきっと驚きますよ♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://drepass.blog77.fc2.com/tb.php/9-5f0009d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。