FC2ブログ
成功者研究所・ドリパス工房の「成功者予備軍脱却計画ブログ」
成功者研究所・ドリパス工房があなたの夢実現をサポートします。まずはリアル札束で経済的に向上しましょう!毎日リアル札束を眺めて「私はどんどん豊かになりつつある」と自己説得しましょう。
プロフィール

ドリパス工房

Author:ドリパス工房
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標と期限が起こす奇跡
札束レプリカショップ ドリパス工房のホームページはこちら

皆さんは毎日、どういった感じでスケジュールを管理されていますか?
手帳などにスケジュールを書き込んで、毎日そつなくこなしている方は非常にスマートですし素晴らしいと思います。
一方、特に手帳に書き込むような予定も目標もなく、ただ何となく一日を過ごされてしまった方はあまり充実感ややりきった感を得ることができないのではないでしょうか?

さて、不思議なものでびっしりと予定を書き込んたとしても、「どうしても今日中にやらねば」という強い気持ちで臨めば奇跡的に終わらすことができるものです。
手帳に書いてある予定を一つずつこなしていって、奇跡的にちょうど終電にギリギリ間に合ったというような経験はありませんか?

あれは手帳を使って潜在意識に「明確な目標」と「期限」が設定された賜物だと思うんです。
無意識のうちに脳が逆算していたり、無意識のうちにいつものランチではなくすぐに食べられるハンバーガーをチョイスしていたり、無意識のうちに2つのことを同時にしていたり・・・。
私なんかはホントにびっくりするほど、ちょうど時間内に、その日のうちに、期限内に終わるようになってます。
どうやら、特に今日やらなければならないことを手帳にしっかり書き込んでいることが潜在意識に影響を与えているようです。
皆さんも、大きなことから小さなことまで「今日やること」「今週日曜までにやること」「今月中にやること」をしっかりと手帳に書き込んで見てはいかがでしょうか??
なぜかうまいこと期限内に終わるようになってます。
逆にいえば、期限内に何とか出来そうなことしか書いていないのかも知れませんね。
つまりそれは皆さんがリアルにやり遂げられる想像できて、明確にイメージ出来てるからかも分かりません。
どちらが原因か分かりませんが、手帳にやらなければならないことや目標と期限が明確に書かれているからこそ成せることです。

特に手帳に書くことが何もないほど単調な毎日を過ごされている方も、もし成りたい将来像や夢があるなら、分けにして「今日はとりあえずこれをやろう」というものをわざわざ書いてみてください。
顕在意識がたとえだらけていたとしても、潜在意識がサポートしてくれます。

ただし、その予定を大きく狂わす障害が多々あります。
スマホやゲーム、TVなんかもその一つですが、私の最大の敵は「眠気、だるさ」です。
私の場合、これを一番防ぐ方法は「昼飯時のフルーツ」です。
満腹感はすごくパフォーマンスの邪魔をします。
食べ物はフルーツにとどめることで眠気もきませんし、しかも体もパキパキ動くんでお勧めですよ!!

話はそれましたが、是非、期限付きのスケジュールをわざわざ書いてみてください。
何も書かないよりも、きっと数倍の威力を発揮しますよ!







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://drepass.blog77.fc2.com/tb.php/81-89ec23ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。