FC2ブログ
成功者研究所・ドリパス工房の「成功者予備軍脱却計画ブログ」
成功者研究所・ドリパス工房があなたの夢実現をサポートします。まずはリアル札束で経済的に向上しましょう!毎日リアル札束を眺めて「私はどんどん豊かになりつつある」と自己説得しましょう。
プロフィール

ドリパス工房

Author:ドリパス工房
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋に置き換えると分かりやすい夢の叶え方
皆さんも、少なくとも一度や二度の恋はされたことがあるでしょう。
その恋が成就したか否かは別としても。

好きになった人から愛されたい、好かれたいという思いのパワーは何物にも勝る勢いがあります。

その恋が成就するためなら、たとえどんな大きな犠牲を払おうとも、どんな努力を強いられようとも、好かれたい思いに勝るものはありません。

この原理はそっくりそのまま、その他の夢を叶えたい場合にも活用できるんです。



同じサークルのあの人と付き合いたい!(猛烈な願望を持つ)

付き合ったらどんなに楽しいだろう♪(具体的で明確でワクワクするようなイメージを常に持つ)

どうやってアプローチかけよう?(具体的な作戦を練る)

よし!めちゃ勇気いるけど食事に誘おう!(勇気を持って一歩を踏み出す!)

会う回数を増やして、親しくなる(結果を焦らず、愚直にコツコツ行動する)

満を持して告白する!(積み重ねた集大成で勝負!)



・・・たとえうまくいかなかったとしても(←相当辛いが何もしないより100倍マシです!)・・・


何がダメだったのかを考え、次に活かす(うまくいかなかった原因を検証し、次に生かす)


こうやって文にすると当たり前の事なのですが、恋した時にはすごいエネルギーを発するのに、それ以外の目標の場合、すぐに挫折したり中々行動に移せないという方が多いのでは?

それは

①恋の場合、一日中そのことばかり考える。

②恋の場合、イメージの膨らませ方が半端ない。

③恋の場合、どうしても手に入れたいという思いが強烈。


この恋のパワーをそのままほかの夢や目標に置き換えてみてはいかがですか。

おのずとアイデア、行動力、集中力、犠牲にできるもの・我慢できるものが浮かび上がってくるものです。


たくさんの恋をするかのように、たくさんの夢を実現していきましょう!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://drepass.blog77.fc2.com/tb.php/74-12114edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。