成功者研究所・ドリパス工房の「成功者予備軍脱却計画ブログ」
成功者研究所・ドリパス工房があなたの夢実現をサポートします。まずはリアル札束で経済的に向上しましょう!毎日リアル札束を眺めて「私はどんどん豊かになりつつある」と自己説得しましょう。
プロフィール

ドリパス工房

Author:ドリパス工房
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それができたらすべてが財産
札束レプリカショップ ドリパス工房のホームページ

ゴルフというスポーツは本当に面白いし、人生とよく似ている。
私が面白いと思う理由の一つに「すべてが活かされている」という点が挙げられます。
これはどういうことかというと・・・。

「いいスコアでラウンドする」という目標はゴルファー皆同じです。
その目標のために日々練習をします。
どんなに頑張ってもドライバーショットが伸びない、アプローチショットが下手という人も多いでしょう。

面白いのは、一見「欠点」に見えるそれらのおかげで実はメリットも増えているという点です。

例えばドライバーショットの飛距離が少ない人は、他の人より残りの距離が多いのでロングアイアンやフェアウェーウッドを打つ機会が多いのです。
だから実際、セカンドショットがうまかったりします。

アイアンショットが下手な人は、よくグリーンをはずします。
しかしそんな人は人一倍アプローチショットを打つ機会に恵まれるので、やはりアプローチショットがうまいのです。

結局、「いいスコアでラウンドする」という明確な目標を持っているゴルファーであれば、その手段は三者三様だけれどもいいスコアでラウンドできるということなのです。
しかも今、欠点を持っていたり、悩み、苦悩と思える経験をしているとしても、それはすでに何かに活かされているということなのです。

「成功するんだ!」という明確な目標さえ持っていれば、それに向けて歩むあなたの道のりにあるものはすべて財産となります。
壁とか、無駄、苦悩、それらもすべてがあなたの財産となります。
「今まで大きな夢を抱いて頑張ってきたが、結局無駄なことだった」と思っているあなたでも、実は別の面では大きな財産を築いています。
あなたが気付いていないだけです。

ただし、そうやってすべてのことが無駄にならないようにするために、すべてを活かすためには、一つだけ注意しなければならないことがあります。

それは、目標から目をそらさないことです。

成功したいのであれば、一日に何回も目標を確認することです。
達成すべきゴール、そのためにやるべきことなどを何度も確認してください。
それらを書いた夢リストなどを目に焼きつけてください。

それができたとき、今後成功に向けて歩みだすあなたの道のりに訪れるすべての出来事は大きな財産となるでしょう。



スポンサーサイト

テーマ:潜在意識 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://drepass.blog77.fc2.com/tb.php/41-20ac217b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。