成功者研究所・ドリパス工房の「成功者予備軍脱却計画ブログ」
成功者研究所・ドリパス工房があなたの夢実現をサポートします。まずはリアル札束で経済的に向上しましょう!毎日リアル札束を眺めて「私はどんどん豊かになりつつある」と自己説得しましょう。
プロフィール

ドリパス工房

Author:ドリパス工房
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ、与えるのか?
札束レプリカショップ ドリパス工房のホームページはこちらから

「あの店が早く潰れればいいのに!」・・・。
ライバル店についそう思ってしまう気持ちは理解できます。
その店が潰れれば、お客さんがすべてこっちに来る・・・。
そうかもしれません。
しかしこの考え方は、潜在意識にとっては大きなダメージとなります。

なぜか?

潜在意識は善悪、他人と自分などの区別をつけられない性質を持っています。
したがって「あの店が潰れればいいのに!」と思ってしまうと、潜在意識には「店が潰れればいいのに」とインプットされてしまうことになります。
したがってあなたの店が潰れてしまうことになりかねません。
他人の成功を心より祝福できるような人が成功するのはこのためです。

同じようなことで、「与える」という考え方は潜在意識には非常に建設的なことです。

それにはたくさんのメリットがあります。
①潜在意識に「すべての物が私にも与えられる」とインプットできる。
②与えるという豊かな行為によって、潜在意識に「自分は豊かである」ことをインプットできる。
③「鏡の法則」・・・自分のしたことがそのまま自分に返ってくる
④人は与えられると、その人に与えたくなるという心理がある
などなど・・・。

細かい話をすればまだまだメリットはあります。

与えるものはお金や物だけではありません。
笑顔、労力、時間、愛情、知恵・・・工夫次第で誰にでもできることです。

一度、気軽に、何かためになるものを与えてみましょう♪
スポンサーサイト

テーマ:自己啓発 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://drepass.blog77.fc2.com/tb.php/27-3373194e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。