成功者研究所・ドリパス工房の「成功者予備軍脱却計画ブログ」
成功者研究所・ドリパス工房があなたの夢実現をサポートします。まずはリアル札束で経済的に向上しましょう!毎日リアル札束を眺めて「私はどんどん豊かになりつつある」と自己説得しましょう。
プロフィール

ドリパス工房

Author:ドリパス工房
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢リストの作り方・言い聞かせ方
先日お話しした「夢リストを作ること」と「自分に言い聞かせること」についてお話しします。
夢リストはとにかく自分が達成したい目標や夢、願望などを紙に書けばいいのですが以下のことは守ればかなり効果的です。
①具体的に書くこと
②写真も貼り付けること
③期限をもうけること
④できるかぎり、すでに自分のものであるような文章表現をすること

です。
(例)
×「将来いい車に乗る」→◎「○○日(いついつまで)にパールホワイトのレクサスLS460が手に入る」
×「お金持ちになる」→◎「○○までに私の口座に1億円がはいっている」

そしてこの夢リストを毎日何回も見るわけですが、毎日見たくなるようにするためにファイリングをお勧めします。

写真は雑誌などを切り抜くのもいいですが、いまどきインターネットを開けば理想どおりの写真や画像が手に入ります。

そしてCMにもゴールデンタイムがあるように、夢リストを見るときにもゴールデンタイムはあります。

それは朝起きたときと夜寝る前です。
一日のうちで一番アルファ波が出てリラックスしている時です。
このような時は右脳が働き、文字や写真がストレートに脳にインプットされますのでこの時間帯を活用しない手はないです。

続いて「自分に言い聞かせること」について説明します。
ポイントは「すでにそうなった」ように語りかけることです。
鏡に向かって言い聞かせるとさらに効果的です。
(例)
×「あと5キロ痩せる!」→◎「私はついに念願の45キロになった!」
×「もっと心の強い人間になる!」→◎「私は誰にも負けないほど強い心の持ち主」
是非いろいろ試してみてください。
営業に出る前に「お客様は全て私の見方だ。みんな喜んでくれるし契約書にサインしたがっている。敏腕営業マンの私だからこそそういう結果になる」といった感じで鏡に向かって2,3回話しかけてみてください。
話しかける前との精神状態が明らかにポジティブに変わっていることに気付くことでしょう。
こういった精神状態でお客様のもとへ出向くと、その話の節々から、表情に表れる自信からそれらが相手に伝わり実際にそうなるものなのです。

この二つのことはほとんどお金がかかりませんので早速取組んでみてください。
ただし時間はかかるかも知れませんが、時間を十分にかけるべき非常に重要な事ですのであきらめずに完成させてください。

このリストを作る、眺める、自分に言い聞かせるという作業は本当に楽しいですよ♪
スポンサーサイト

テーマ:自己啓発 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://drepass.blog77.fc2.com/tb.php/22-dff9ef75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。