成功者研究所・ドリパス工房の「成功者予備軍脱却計画ブログ」
成功者研究所・ドリパス工房があなたの夢実現をサポートします。まずはリアル札束で経済的に向上しましょう!毎日リアル札束を眺めて「私はどんどん豊かになりつつある」と自己説得しましょう。
プロフィール

ドリパス工房

Author:ドリパス工房
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無意識のうちに植えつけられています。
「サブリミナル効果」という言葉を聴いたことがありますか?

潜在意識に刺激を与えることで現れる何らかの効果のことです。
1秒24コマのフィルムの中に1コマだけまったく関係ない映像を入れる。例えば映画のフィルムに1コマだけコーラの映像を入れると、コーラの売上が伸びるらしいです(今はサブリミナル効果は禁止されてます)。
もちろん1秒間24コマのうちの1コマなんて意識の領域では分かるはずがないのに頭の奥底に残っているということなのです。

これは極端な話ですが似たような現象は毎日の生活の中に隠れています。

例えばCM。
たんすの防虫剤を買うときに、何となく「ゴ○」をかってしまう。
というのも僕の頭の中では「たんすに?」の答えは「ゴ○」となっているからです。
頭の中にこびりついているのです。
あれだけ何回も同じ映像、同じフレーズで目から耳から入ってくると、覚えるつもりがないのに覚えてしまいます。

例えば大事な友人の電話番号は覚えようと思っても覚えられないのに、某通販会社の電話番号は覚えようと思ってもいないのに覚えてたりします。
「フリーダイヤル○○の○○~♪」
とメロディーと一緒に知らず知らずのうちに覚えているのです。

つまり無意識のうちに潜在意識の中に入り込んでいるのです。

よく成功哲学の本などに「夢リストを紙に書いてトイレや寝室の天井に貼ること」と書いてありますが、あれこそまさにCMと同じ働きをするのです。
壁に貼っといたらだんだん内容を読まなくなってきますが、それでもいいのです。
何度も目にすることで無意識の中に入り込んでいき、無意識のうちにそれを成し遂げようとするスウィッチが入ります。

他にも、鏡に向かって「私にはそれができる」などというポジティブなメッセージを自分に向けて発することも同じことです。
これも一見馬鹿らしいと思う方もいらっしゃいますが、何回も言うことでとてつもない効果を発揮するのです(山口○恵さんはこれを常にやっていたことで有名です)。
何十人の人に「あなたには○○ができるわよ!」と言われるよりも自分で自分に向かって「私には○○ができる!」と言うほうがさらに効果的なのです。

これら二つのことは本当に大事なことです。
しかしあまりにも多くの人がこのことを軽視したり馬鹿にしたりします。
それに「やってみたけどうまくいかなかった」と言う人もいますが1度や2度やっても効果がないのは当たり前です。
CMも何度も何度も見たり聞いたりして無意識のうちに頭の中に入りますがそれと同じです。
1度しか見てないCMを誰も覚えていないのと同じことなのです。

あきらめずに毎日夢リストを何度も何度も眺めましょう。
何度も何度も自分にポジティブな言葉をかけてあげましょう。

もう一度言いますが、これは本当に効果的なことです

いろんな手段で夢が舞い降りてきます。
あるいは無意識のうちにその夢への階段をスイスイ上って行くことになるのです。

「夢リストを作ること」と、「自分に言い聞かせること」はそれだけでも効果的ですが、しかしやはりこれにも大きなポイントがあります。
次回はそれについて詳しくお話します♪


スポンサーサイト

テーマ:自己啓発 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://drepass.blog77.fc2.com/tb.php/21-7c08158c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。