成功者研究所・ドリパス工房の「成功者予備軍脱却計画ブログ」
成功者研究所・ドリパス工房があなたの夢実現をサポートします。まずはリアル札束で経済的に向上しましょう!毎日リアル札束を眺めて「私はどんどん豊かになりつつある」と自己説得しましょう。
プロフィール

ドリパス工房

Author:ドリパス工房
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんなもの、出来事を楽しむ コツ
「やりたいことが見つからない、やりたいことが何か分からない」という人にとても効果的な方法が二つありますのでご紹介します。

その一 実際にめちゃ楽しそうにやること 
なんじゃそりゃ!それができるならとうの昔にやってるよ!という声も聞こえてきそうですが、これはものすごく効果があるので是非試してください。
あなたの仕事が洋服の販売なら、そこの服を、ブランドを心底愛しているように振る舞い、販売ってすごーく楽しいんですよ!と誰かにアピールするかのように振舞ってください。誰かに「あなたの仕事、楽しそうですね。私もあなたのような仕事をしたい!」と言わせるかのように振舞ってください。

実はやりたいこと、好きなことは目の前にごろごろ転がってます。
それに気づいてないだけかもしれません。そもそも今の仕事を選んだのにはそれなりに理由があるはずです。

もう一度いいますが「楽しそうに振舞う」というのは本当に効果的なのです!できるだけ大きく笑い、できるだけパキパキとスマートに仕事をこなし、その職種の日本一のプロフェッショナルを演じて下さい。見違えるほどに「あなたがやらなければならないこと」は楽しくなってきます。
そしてこの原理が理解できれば、やりたいこと、好きなことのリストは格段に増えます。

その2 一日に何回も「ありがとう」と声に出して言ってみる
レストランで水を出してもらったら「ありがとう」、料理を持ってきてもらったら「ありがとう」、コーヒーを運んでもらって「ありがとう」レジで精算を済ませたら「ありがとう」・・・etc

ありがとうをいうチャンスは、実は一日に何度もあります。
「ありがとう」と何回も何回も声に出すことによって、あなたの潜在意識は感謝と幸福感で満たされていきます。ごく自然に「私は恵まれている」「私はついてる」「私の身の回りにはいいことが一杯」というような発想に変わっていきます。
そしていろんな「楽しいこと」がどんどん増えていきます。
普段、「楽しいこと」があまりにも少なかったあなたの人生に「楽しいこと」がたくさんふりかかってきます。
まるで「世の中のことすべてが楽しく見える魔法のサングラス」を手に入れたかのように不思議なことまで見えてきます。
そんなたくさんの「楽しいこと」のなかからあなたのやるべきことをじっくり選んでみてはいかがでしょうか?

「一日に何回ありがとうと言ったかコンテスト」に出場しているつもりでありがとうをたくさん言ってみましょう♪

PS 今日もブログを読んでくれた方々、本当にありがとう^^


スポンサーサイト

テーマ:自己啓発 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://drepass.blog77.fc2.com/tb.php/18-c47aa84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。