fc2ブログ
成功者研究所・ドリパス工房の「成功者予備軍脱却計画ブログ」
成功者研究所・ドリパス工房があなたの夢実現をサポートします。まずはリアル札束で経済的に向上しましょう!毎日リアル札束を眺めて「私はどんどん豊かになりつつある」と自己説得しましょう。
プロフィール

ドリパス工房

Author:ドリパス工房
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


能力を最大限に発揮する方法 その3
さて、いろんなリストも書いたし毎日見てる、これだけでいいのですか?という話なのですが・・・。確かにそれだけでも効果はかなりありますが、料理にたとえるなら材料もそろったし調理法も分かったけど、最後に味付けをしましょうか、ということです。

これは本当に効果的なことですのでよく聞いていただきたいです。

「すでにあなたの夢が叶ったかのように思い込む、そのように振舞う」ということです。

「失敗なんかするはずがないかのように事を行う」ということです。


例えばあなたが歌手を目指すならば、「すでに大手プロダクションと契約を交わした」かのように思い込み、振舞ってください。
「もしもオーディションに受かったら自分で歌も作ってもっと歌い方の練習しよう」では夢はつかみ取れません。
すでに大手プロダクションと契約を交わしていたとしたら、すでに自分で歌を作っているかもしれないし、当たり前のように毎日歌に磨きをかけていることでしょう。

「人前で歌うのが恥ずかしいけど、オーディションに受かったら克服しなくちゃ」では遅いのです。
プロならどんなところでも歌うだろうし、どんな小さな会場でも懸命に仕事をそれを肥やしにします。

すでに願いは叶ったと思い込んでみて下さい。

私がまだサラリーマンだった頃「自分で店を持つ」ことが夢でした(でも遠い昔からの夢ではなく、2週間ほどで芽生えた突発的な夢でしたが)。
しかもトムクルーズ主演の映画「カクテル」のようなロックが流れるアメリカンな店内で派手にシェーカーを振り、カウンター越しに美人のお客さんと酒を飲みながら語る、そんな店、そんなかっこいい男になりたかったのです。

でも僕自身、酒の知識はほぼゼロ、料理なんて野菜サラダすら作れず、たまねぎが生で食べれることも知らなかったくらいです。しかもお金もない、たいした人脈もない、飲食店でバイトした経験もなし。

ただし、当時私が自分に対して思っていたことといえば「俺はスマートな男だ。何だって器用にちょいちょいってできるんだ」っていう妙な自信だけは持っていました。
それと今回説明したような「すでにオーナーになったつもりで行動すればいいんだ」ということも何となく分かっていたような気がします。

さて結果は・・・

奇跡は起きました。

続きはまた次回。





スポンサーサイト




テーマ:自己啓発 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://drepass.blog77.fc2.com/tb.php/13-1931dd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)