成功者研究所・ドリパス工房の「成功者予備軍脱却計画ブログ」
成功者研究所・ドリパス工房があなたの夢実現をサポートします。まずはリアル札束で経済的に向上しましょう!毎日リアル札束を眺めて「私はどんどん豊かになりつつある」と自己説得しましょう。
プロフィール

ドリパス工房

Author:ドリパス工房
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能力を最大限に発揮する方法 その二
前回は「自分が得意なこと・自分にできること」「自分がやりたいこと」を紙に書き出してくださいというものでした。


(例)
☆「自分が得意なこと・自分にできること」・・・「料理」「車の運転」「片付けること」「ゴルフ」「笑わせること」「早起き」「聞き上手」「速読」「電化製品の修理」・・・etc

☆「自分がやりたいこと」・・・「人を喜ばせたい」「たくさんの人と会いたい」「本を書きたい」「オフィスを持ちたい」・・・etc

どうです?何か思いつきますか?

あなたの潜在能力にはこれらの具体的な『具材』があれば、想像もつかないような素晴らしい『調理法』でぜひとも食べたかった『料理』を提供してくれるような機能があるのです。
せっかくこんな機能があるのなら、リストを書いて眺めて、あとはあなたの潜在能力に任せてみましょう。

リストは特に肩肘を張るようなものでものでなくて結構です。とにかくまず書いてみることです。

余談ですが、私が何のためにこのブログを書いてるのか?ということですが・・・。理由は私の夢リストの中に「生涯100冊の本を出版」「そのうち3作がベストセラー」というのがあるからです。文章能力はご覧のとおりアマチュアかも知れませんが(^^;)書いているうちにうまくなると思うし、本を書く感覚を今のうちから磨かなきゃ、考えるからです。ちなみにその夢リストには出版する場合の本のタイトルが書かれてあり、オフィスのイメージ写真なども作ってます。なぜこのような一見馬鹿らしいことを真剣にやるかというと、効果が絶大だからです。しかも私には実際にこの方法でいくつかの夢を叶えたという自信があるからです。それはいずれブログに掲載していきますね♪

PS あなたの夢が必ず叶うとしたならば、「自分がやりたいこと」を第一候補にしておいたほうがいいですよね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://drepass.blog77.fc2.com/tb.php/12-dc753e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。