成功者研究所・ドリパス工房の「成功者予備軍脱却計画ブログ」
成功者研究所・ドリパス工房があなたの夢実現をサポートします。まずはリアル札束で経済的に向上しましょう!毎日リアル札束を眺めて「私はどんどん豊かになりつつある」と自己説得しましょう。
プロフィール

ドリパス工房

Author:ドリパス工房
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能力を最大限に発揮する方法 プロローグ
「どうすれば自分の能力を最大限に発揮できるか?」

これは多くの人が日々考えることでしょう。「私はやる気は充分にある。空いた時間に何か自分の夢の為になることを何かやりたいんだけど、その何かが分からないからボーっとしてる」ということだったり・・・。それはよく分かります。

つまり「何をやったらいいか答が出ない」。

それはたとえて言うなら、レストランで1000種類の料理の中から食べたい料理を選ぶようなものです。なかなか答が出ないのは当たり前です。
でももし「お勧めの一品ベスト5」なんて書いてあったらどうでしょうか?
答えはすぐに出ます。


たとえて言うなら、新しい何かの店舗を作るとき、だだっ広い大きな箱(部屋)に「どうぞあなたの好きなようにレイアウトしてください」といわれてもどうしていいか分からなくなってしまいます。しかしいくつレイアウト例があって「どれか理想に近いレイアウトはありますか?」といわれるとすぐに答は見つかるし、そのどれかを自分なりにアレンジすることだってできます。

つまり、『選択肢を絞るほうが答が出やすい』ということです。

晩御飯に「何かうまいものを食べたいな」と考えるよりも「何かうまい麺類を食べたいな」と考えるほうがすぐに見つかるようなものです。

「今ある環境の中」という限られた選択肢の中からでも素晴らしい未来は作れます。普段気づいてないあなたの能力は、むしろ忙しい毎日で限られた時間、限られた環境の中からのほうが充分に発揮されるの可能性があるのです。

「自分の能力を最大限に発揮する」為には、今ある環境からでも充分だということです。

さて、次回はまたしてもあなたの夢を叶える為のすごい方法をご紹介しよう。
この方法で平凡な毎日を送るあなたにもきっと一筋の大きな光が差し込むことでしょう。そしてあなたが持つ潜在能力の使い方がだんだん分かってきます。この続きはまた次回ということで♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://drepass.blog77.fc2.com/tb.php/10-04a54a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。