FC2ブログ
成功者研究所・ドリパス工房の「成功者予備軍脱却計画ブログ」
成功者研究所・ドリパス工房があなたの夢実現をサポートします。まずはリアル札束で経済的に向上しましょう!毎日リアル札束を眺めて「私はどんどん豊かになりつつある」と自己説得しましょう。
プロフィール

ドリパス工房

Author:ドリパス工房
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小分けの極意
札束レプリカショップ ドリパス工房のホームページはこちらから

人それぞれに大小さまざまな目標やビジョン・夢がある。
小さな夢や目標を叶えられる人は結構多いかと思いますが、大きなのを叶えられる人は限られてきます。

結果はどうであれ、夢はできるだけ多きものにしといたほうがいいのです。
それは創造する夢が叶うことはあっても、それを超えることが無いからです。
むしろ創造していた夢の七割、八割で終わる場合のほうが多いからです。

さて、そうは言っても中々夢に向かって歩を進めることは簡単そうで実際は難しいものです。
そこでお勧めしたいのが、「夢へのプロセスの分割」です。
ありきたりの言葉のように思われるでしょうが、実際に実践されたことはありますか?
これが中々の効果を発揮します。

例えばサイドビジネスで年収1000万円を超えたいという夢があるとするならば、「何か無いかな」と考えながら無策のまま1ヶ月を過ごすより、今すぐに目の前にある不要なものをオークションで売ってみましょう。
たとえ1000円の利益にしかならなくともあなたは本日をもって大きな夢に向かって1万分の1歩前進したことになります。
1日1万歩を歩くのは意外と簡単に短時間でできるもの。そう考えると1万分の1歩でも毎日コツコツやればどんどん目標に近づいていきます。

しかしこの「小分け作戦」、実は他のたくさんの果実をあなたにもたらしてくれることでしょう。

★まず小分けにすることで「それなら今すぐできる」というスピードが身に付きます
逆に言えば「たった今すぐにできる」レベルまで小分けにしてみてはいかがでしょうか。

★そして小分けにすることで行動力が身に付きます。達成までの道のりが長かろうとも、最初の一歩を踏み出すことができれば半分は達成したも同然です(←決して大げさな話ではない!)。

★さらに小分けにしたことで回数が増えます。それはつまり習慣化する可能性が高くなるということ。習慣化すればしめたものです!無意識のうちに「小分けにされたこと」ができるレベルまで繰り返しましょう。

★最後に「自信」が身に付きます。今日もできた、という達成感と充実感に満たされ、小分けにしたことでその小さな成功体験の回数も増え、やがてそれはゆるぎない大きな自信と変化していきます

壮大な計画を練り、それを年単位、月単位、週単位、日単位と小分けしていきましょう!



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。